小田急沿線模型化計画

小田急線風味のNゲージレイアウト製作

まだまだ製作中・・・

昨日は仕事休みだったので朝から工作、といきたいところでしたが、製作中の建物でどうしてもわからない点があったので久々に向ケ丘遊園へ!

現地取材終了後はもちろんキッチン南海で遅めのランチ(今回はチキンカツ・しょうが焼きライス)、その後はいったん地元の相模大野を通過して海老名へ、相模鉄道の直販店でコレをゲットしてきました(浮気♪)。

そんな感じなので帰宅するころにはすっかり日も暮れて、ようやく作業開始となりました。

さて製作中の建物ですが、窓の細い桟をどうやって再現しようか暫し悩んだ結果・・・
IMG_0940_2_600.jpg

模型店でたまたまコレを見つけ、高価なので迷ったけど勇気を出して購入♪
IMG_5129_600.jpg

窓枠をシルエットカメオでケガいて切り抜き。
IMG_5198_600.jpg

裏側にプラ棒の枠を接着。
IMG_5200_600.jpg

切り抜いたメタルメッシュを裏側からハメ込み。
IMG_5206_600.jpg

こんな感じになりました。
IMG_5210_600.jpg

結局窓周りの工作をしただけで休日が終わってしまいました。
IMG_5211_600.jpg

塗装などの作業性を考え、窓周りはまだ固定していません。
IMG_5212_600.jpg


今回使用してみたメタルメッシュ、いずれ作らなければならないこの建物にも使えそうです♪
IMG_0694_2_600.jpg


今回のBGMはメタルメッシュに因んでこんな曲を♪
SEX MACHINEGUNS - メタル経理マン(2015)

ほぼ洋楽にしか興味が無い自分にとって、邦楽はまともなPOPSなんかよりこんな感じの面白バンドのほうがよっぽど楽しめますw



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/05 00:55 ] ストラクチャー | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オダネコ

Author:オダネコ
毎日の通勤で見慣れた景色を模型化すべく、○○年振りに鉄道模型趣味に出戻りしました。とりあえず小田急沿線のストラクチャーを製作しています。

最新記事一覧
道路橋(2)&地形製作つづき 2017/11/10
道路橋の製作(1) 2017/10/28
丘陵地の地面製作開始 2017/10/12
GS(7)ミニジオラマ完成!? 2017/09/22
GS(6)建物の内装製作 2017/09/07
GS(5)細かい作業色々 2017/08/31
GS(4)とりあえず基本塗装完了 2017/08/25
GS(3)各種設備製作 2017/08/17
GS(2)建物部分の製作 2017/08/10
GS(1)配置検討~キャノピー製作 2017/08/04
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログ村