小田急沿線模型化計画

小田急線風味のNゲージレイアウト製作

量産体制?

以前から作っているこの建物はとりあえずカタチにはなっていますが、なぜか塗装する気が全く起きないまま・・・
IMG_5246_600.jpg

ちなみにモデルは向ケ丘遊園北口目の前にあるこの建物です。
IMG_5187_2_600.jpg
実は今年初頭には別の場所に移転していたらしく(全然知らなかった)、すでに店内はもぬけの殻となっています。



そして先日の取材時に目を奪われた建物を一気にココまで製作!
IMG_5250_600.jpg

ちなみにこの建物は、気になる店舗2軒をまとめたニコイチとなります。

建物自体はコチラがモデルですが・・・
IMG_5176_2_600.jpg

店舗部分のみコチラとなります。
IMG_5174_2_600.jpg
ちなみにラーメン七志はお気に入りのチェーン店で、地元近くの町田店は2週に1回ペースで利用していますがココ向ヶ丘遊園店は先日の取材時に初めて入りました♪
濃厚とんこつラーメンながら家系とは違う感じで、自分が行くと女性の一人客が必ずと言ってよいほど居ることからもお察しいただけるかと思います。


濃厚とんこつラーメンの店だけに、やはり屋上にはカタツムリ状のアレが!
IMG_2961_600.jpg

以前の雑居ビルのときに作った奴と同様のモノを簡単に作成。
IMG_5252_600.jpg



さらに次の気になる建物も・・・
IMG_5227_600.jpg

とりあえずココまで。。。窓枠は以前の家具店で使った戦法にしようかと。
IMG_5260_600.jpg
上のラーメン店と違い、側面はほとんど見えなくなるので超手抜きです。特徴ある字体の看板など、ハードルが高いです。


・・・という訳で、1軒ずつよりも、数軒まとめて作業したほうが効率が良いかな?と最近気づいたので、ここ最近は駅前商店街の建物を量産体制に入っています。

塗装は嫌いではないけど、いつもやる気スイッチが入るまで時間がかかるので、それまではこんな風にひたすら建物を組み立てし続けると思います。


先日ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞したことが大きな話題となりましたが、さすがに自分としては守備範囲外なので・・・
しかしながら、下記エリック・クラプトンをはじめジミ・ヘンドリックス、バーズからガンズに至るまでボブ・ディランのカバーソングが自分のライブラリーに多数入っており、無意識に彼が作った楽曲を聴いているワケです。

Eric Clapton - Knockin' on Heaven's Door(1977 Live)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/20 23:04 ] ストラクチャー | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オダネコ

Author:オダネコ
毎日の通勤で見慣れた景色を模型化すべく、○○年振りに鉄道模型趣味に出戻りしました。とりあえず小田急沿線のストラクチャーを製作しています。

最新記事一覧
道路橋(2)&地形製作つづき 2017/11/10
道路橋の製作(1) 2017/10/28
丘陵地の地面製作開始 2017/10/12
GS(7)ミニジオラマ完成!? 2017/09/22
GS(6)建物の内装製作 2017/09/07
GS(5)細かい作業色々 2017/08/31
GS(4)とりあえず基本塗装完了 2017/08/25
GS(3)各種設備製作 2017/08/17
GS(2)建物部分の製作 2017/08/10
GS(1)配置検討~キャノピー製作 2017/08/04
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログ村