小田急沿線模型化計画

小田急線風味のNゲージレイアウト製作

とりあえず塗装完了したけれど・・・

ようやくやる気スイッチが入ったので、先日の休みは朝から晩まで一歩も外に出ず、ひたすら塗装をしてました。

窓枠を塗るためにマスキング地獄・・・これだけでも相当時間がかかりました。
IMG_5266_600.jpg

とりあえず基本塗装は概ね終わったものの、ウェザリング・看板類・細かいパーツなどまだまだやることがたくさんあります。
IMG_5267_600.jpg

特に栄屋は店内の洋服を大量生産しなければなりません・・・
IMG_5269_600.jpg

「栄屋」の窓枠はカッティングシートをシルエットカメオで切り抜き~塗装して透明プラ板に貼り付け。文字看板も何とかイケそうかな?
IMG_5263_600.jpg

IMG_5271_600.jpg


今回は効率良く作業するために、このような塗装工程表を作成して臨みました。
塗装工程_800



【本日のBGM】

「ハロウィン」が日本で定着したのって恵方巻きと同じくらい最近の事だよな~、と思って調べてみたら、どうやら1997年のディズニーランドのキャンペーンが発端らしいです。ちなみに恵方巻きは98年にセブンイレブンが・・・って具合で、要はビジネスってことで(冷ややかな目)。

ちなみに自分はそれよりちょうど10年前に、このジャーマンメタルバンドで「ハロウィン」という言葉を知りました。高校生の頃良く聴いていたなあ♪

本来13分超えの大作なのに無理矢理短縮されているこのMVは好かんけど。
Helloween - Halloween (1987)

バンド名と曲名で綴りが違っていますが、これは間違いではなくバンド名(HELLOWEEN)の方が造語のため。BEETLEとBEATと組み合わせたBEATLESみたいなもんですな。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/28 03:03 ] ストラクチャー | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オダネコ

Author:オダネコ
毎日の通勤で見慣れた景色を模型化すべく、○○年振りに鉄道模型趣味に出戻りしました。とりあえず小田急沿線のストラクチャーを製作しています。

検索フォーム