小田急沿線模型化計画

小田急線風味のNゲージレイアウト製作

濃厚とんこつラーメン店

先日から作っている商店3部作のうち、まずはコイツが大体カタチになりました。なんか階段部が浮き上がっていますが、ココは1段盛り上がった地面が来る予定です。
IMG_5284_600-2.jpg



以前のブログのとおり、建物自体はコチラがモデルですが・・・
IMG_5176_2_600.jpg

店舗部分のみコチラを合成!お気に入りのラーメンチェーンです。
本当は週1で行きたいのを我慢して2週に1回程度のペースで通っています(ココ向ヶ丘遊園店でなく自宅に近い町田店ですが)。
IMG_5174_2_600.jpg


当初は照明を入れないつもりでしたが、やっぱり入れてみました。ジオコレ用の簡素なヤツです。
IMG_5283_600.jpg

看板や貼り紙などはすべてデジカメで撮影~フォトショップで歪みや色調を編集してシール紙に印刷~クリアを吹いて表面を保護しています。
IMG_5289_600.jpg

IMG_5286_600.jpg

IMG_5281_600-2.jpg



あとは店舗部分の地面も作らないといけないですし、実物は壁に蔦が這っているのでコレも再現してみたいと思います。
IMG_5274_600.jpg
次はとなりの店舗を完成させないと・・・


【本日のBGM】
レディ・ガガが来日したらしいので、芸名の元ネタであるあの曲を♪

Queen - Radio Ga Ga(1984)

クイーンのすごいところは全員が作詞・作曲でき、それぞれが有名曲を残していること。
ちなみにこのRadio Ga Gaはロジャー・テイラー(ドラム)の作品だし、母国イギリスであらゆるアーティストの中で最も売れた楽曲Bohemian Rhapsody故フレディ・マーキュリードン・ドン・パ!でお馴染みのWe Will Rock Youブライアン・メイ(ギター)、そしてクイーンのアメリカでの最大のヒット曲であるAnother One Bites the Dustジョン・ディーコン(ベース)という具合。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/03 00:50 ] ストラクチャー | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オダネコ

Author:オダネコ
毎日の通勤で見慣れた景色を模型化すべく、○○年振りに鉄道模型趣味に出戻りしました。とりあえず小田急沿線のストラクチャーを製作しています。

最新記事一覧
道路橋(2)&地形製作つづき 2017/11/10
道路橋の製作(1) 2017/10/28
丘陵地の地面製作開始 2017/10/12
GS(7)ミニジオラマ完成!? 2017/09/22
GS(6)建物の内装製作 2017/09/07
GS(5)細かい作業色々 2017/08/31
GS(4)とりあえず基本塗装完了 2017/08/25
GS(3)各種設備製作 2017/08/17
GS(2)建物部分の製作 2017/08/10
GS(1)配置検討~キャノピー製作 2017/08/04
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログ村