小田急沿線模型化計画

小田急線風味のNゲージレイアウト製作

レンガ模様のメンズショップ

街を歩いていると、ふと目に入った建物を模型化したくなる衝動にかられることがあります。その原点はドラえもんに出てきたコレかも知れません。
camera3.jpg


・・・という訳で、今度のお題はコレ。向ヶ丘遊園駅北口から歩いてすぐのメンズショップです。
IMG_5227_600.jpg

レンガは安易にシールで再現しましたが、粘着力が弱いので色んな所が浮き上がって大変でした。
IMG_5312_600.jpg


側面・背面はほとんど見えなくなるので超手抜き~雨樋も省略します。
屋根瓦は前作ともどもこばるのプラ素材を利用しました。
IMG_5299_600.jpg


店先のみ簡単にディスプレイしてみました。店内は気が向いたら作ります。
IMG_5313_600-2.jpg

懸案の文字看板はシルエットカメオで切り抜きましたが、その小ささ故に御覧の通り失敗の山。運よく成功した数枚を重ね貼りして何とかカタチになりました。
IMG_5262_600.jpg

ショーウィンドウ製作中の様子。
IMG_5291_600.jpg

洋服はテキトーにネットで拾った画像を縮小印刷して切り抜き。
IMG_5316_600.jpg


残る1軒はまだまだ作業中。屋上の手すりをシルエットカメオで作成~塗装に入るトコです。
IMG_5306_600.jpg




【本日のBGM】
レンガ(=brick)に因んでピンク・フロイドのこの曲を♪メガヒットアルバム「The wall」の先行シングルですが、まさか本人たちも全米No.1のビッグヒットになるとは思いもしなかったのでは?なんて思ってしまいます。

Pink Floyd - Another Brick In The Wall(1979)

曲の後半で子供たちのコーラスが入りますが、この子たちに歌唱印税が払われていなかったので当事者達が大人になってから訴訟を起こしたなんて話があったような・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/10 21:39 ] ストラクチャー | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オダネコ

Author:オダネコ
毎日の通勤で見慣れた景色を模型化すべく、○○年振りに鉄道模型趣味に出戻りしました。とりあえず小田急沿線のストラクチャーを製作しています。

最新記事一覧
道路橋(2)&地形製作つづき 2017/11/10
道路橋の製作(1) 2017/10/28
丘陵地の地面製作開始 2017/10/12
GS(7)ミニジオラマ完成!? 2017/09/22
GS(6)建物の内装製作 2017/09/07
GS(5)細かい作業色々 2017/08/31
GS(4)とりあえず基本塗装完了 2017/08/25
GS(3)各種設備製作 2017/08/17
GS(2)建物部分の製作 2017/08/10
GS(1)配置検討~キャノピー製作 2017/08/04
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログ村