小田急沿線模型化計画

小田急線風味のNゲージレイアウト製作

小田急不動産(鶴川駅前)

1作目~2作目とヘビーな題材に疲れ果ててしまったので、3作目は息抜きとばかりにこんな題材を!
IMG_2300_800.jpg


鶴川駅前にある「小田急不動産」。前から気になっていた可愛らしい建物です。
IMG_2246_800.jpg


やはり屋上の様子がわからないので、近隣ビルから望遠でw
IMG_2254_800.jpg
TVアンテナも作らないとですね。

左のバスは、実は小田急でなく立川バスというオチ(汗)
IMG_2301_800.jpg


ジオラマに組み込む関係で、実物とは文字を変えてあります。
IMG_2300_800-3.jpg


左の「くり」が気になる方w これについては次回以降にて。
IMG_2300_800-2.jpg


【製作メモ】
今までと異なり、プラ材メインで作成。

壁面はエバーグリーンの「4501 TILE」を使用。

窓枠は「こばる」のパーツ利用。2階正面の大きな窓はプラ棒で中桟追加。

1階正面部分は透明プラ板の裏側にPカッターで筋を入れ、折り曲げて作成。
ドア枠はプラ棒をシルバーに塗装。

看板類は全てデジカメ写真を編集~印刷



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/01 22:13 ] ストラクチャー | TB(-) | コメント(2)
栗最中!
こんにちは
先日、カミさんと一緒に拝見しながら、あの栗最中の青柳さんもひょっとして作るのかなぁ・・見てみたいねなんて話しておりました。今日、お邪魔して画面を開きましたら「どどーん」と栗の看板が!あまりにもリアル過ぎて失礼なお話ですがもう笑ってしまうほど・・(笑)ちゃんと栗が立体的で本当に良くできてますね。お店の方が見たら喜ぶんじゃないですかね。カミさんも「すごーい!」と感心しきりでした。次回も楽しみにしております。
[ 2016/02/01 23:00 ] [ 編集 ]
まさる様
コメントありがとうございます。
今回の「小田急不動産」の写真を撮っているとき、いまいち殺風景だったので「誰か気付く人いるかな~?」って感じで入れてみました。
やはり駅前商店~キッチン南海~青柳というラインは、昨年夏の初来訪時からインパクト抜群で、是非ともセットで模型化したいと思っていました。次回の青柳特集?では、「くり」製作中の写真も載せますのでお楽しみに!
[ 2016/02/02 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オダネコ

Author:オダネコ
毎日の通勤で見慣れた景色を模型化すべく、○○年振りに鉄道模型趣味に出戻りしました。とりあえず小田急沿線のストラクチャーを製作しています。

最新記事一覧
道路橋(2)&地形製作つづき 2017/11/10
道路橋の製作(1) 2017/10/28
丘陵地の地面製作開始 2017/10/12
GS(7)ミニジオラマ完成!? 2017/09/22
GS(6)建物の内装製作 2017/09/07
GS(5)細かい作業色々 2017/08/31
GS(4)とりあえず基本塗装完了 2017/08/25
GS(3)各種設備製作 2017/08/17
GS(2)建物部分の製作 2017/08/10
GS(1)配置検討~キャノピー製作 2017/08/04
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログ村